2020年度入試総括

以前の入試報告の投稿から間が空いてしまい、年度が切り替わってしまいました。
申し訳ありません。
それでは、わが校の2020年度入試の総括をしたいと思います。

・大学
一橋大学(社会学部)、東京外国語大学(国際社会学部)、
慶應義塾大(法学部・文学部)、早稲田大(国際教養学部)、
国際基督教大、上智大学(法学部)、
中央大(理工学部・法学部・総合政策学部) 、
明治大学(法学部)、東京都市大(理工学部)、
日本歯科大(歯学部) 、日本大学(歯学部)
恵泉女学園大(人文学部)、防衛大学校(理系,1次試験) 

・高校
東京電機大高校、文華女子高校

以上が、最終的な受験結果となります。

今年度の受験生は一人を除き現役生であり、
コロナ禍と受験システムの切り替えで大変な中、本当に健闘してくれました。
高校受験生は、2人とも第一志望校に合格です。
改めて、合格おめでとう!

この大変な年を乗り切り合格を勝ち取った経験で、一回り人間として成長でき、今後の大学・社会人生活においても自信と教訓になると信じております。

外語大に現役合格した子は、最終的には2次試験で数学を使うことはなかったですが、「共通テストの前など、苦手意識から数学の勉強に向かいづらかったが、この塾に来て先生と話したり、授業をすると数学へのモチベーションが沸いてくる。
 その結果、苦手な数学も頑張れたんだから、得意な文系こそもっと頑張ろうと全体的なモチベーションの上昇ができた。
 最終的には数学を試験で使わなかったけど、大学に合格できたのは先生のおかげです。」と、うれしい言葉を頂きました。

当塾としては、勉強はインターフェイスであり、生徒に自信を持たせ、夢の実現を手助けしていく、という理念の下やっております。

勉強にお困りの方、お気軽にお問い合わせください。体験授業を無料で1コマ実施中です。

塾長 廣瀬